FC2ブログ
2020floralfairy.jpg

いよいよ2020年スタートです。

健康で楽しく幸せな年になりますように(^^)/

皆様との繋がりを大切に今年も頑張れますように!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます~*Happy

line
今年ももうすぐ終わろうとしています。

IMG_4177.jpg

今年は、年始めから最愛の父との別れから始まりました。そして秋には義母ともお別れすることになり、家族のメンバーにも変化が現れ環境も思わぬ方向へ変化した年でもありました。
めまぐるしく変わっていく中でも、色々な方とのお出会いがあり、支えて頂き、励まして頂き、元気を頂き、・・
ありがとうの感謝の気持ちでいっぱいの年になりました。
今年一年お世話になりまして、ありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。~*Happy

line
今年最後の花生けのお仕事でした。

いつもお世話になっています建設会社のフロント花を生けました。

IMG_4215.jpg

花材は、松竹梅、菊、千両、百合、葉ボタンです。

この投げ入れは、1.5メートルくらいの松の木と梅の木を合体させて、軸にしています。

膨らみかけた百合の花が咲くともっと華やかになることでしょう。

迎える2020年が素晴らしい年になりますように~*Happy



line


IMG_4194.jpg

小さい頃、サンタクロースが来る夜が待ち遠しかった~

もうすぐ子供たちにサンタクロースが来る頃ですね。

私は、これから楽しみにしているクリスマスケーキを頂きます(^_^)~*

素敵なクリスマスの夜を~*Happy

line
もうすぐクリスマス!

今年は、こんな素敵なクリスマスカードを頂きました。

杉野先生と花と緑の研究所スタッフの皆様からです。

IMG_9040.jpg

先日の『世界の押し花アート展2020』の開催ありがとうございました。

私にとっても今年最後の展覧会出品でした。

作品つくりを通して、いろいろ考えるところが好きな時間です。

作品からお仲間といろいろお話しが弾む時間も好きな時間です。

この好きな時間が持てた2019年でした。

今週いっぱいお仕事頑張ろう!!~*Happy



line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line