FC2ブログ
今日で、愛を込めてすごした2月が終わります。

フロントのお花は、ハートのブーケで飾っています。

IMG_4762.jpg

IMG_4760.jpg
以前にプロポーズのお花をレカンフラワーにして残したいと、お持ち頂いたブーケに

カリグラフィーのカッパープレート体で文字入れをしてお店からプレゼントしたものです。


愛を込めて~いつまでも*Happy
line
今日は、バレンタインデー♡♡♡

こんなブーケでmarriage!

どんなドレスと合わせましょう(*^_^*)ワクワク!

IMG_9860(1).jpg
アーティフィシャルフラワーで作りました。

正面は、♡ですよ!

IMG_9848(1).jpg
持ったとき、こんもりと可愛い形にしました。

IMG_9874(1).jpg
バラのお花です。

IMG_4760.jpg
今日は、愛と感謝を伝えましょう~*Happy

line
2月に入り、お正月から飾っていた松のアレンジもこれで最終になりますね。

IMG_4699(1).jpg
どの花材も、思い切って短くしてアレンジしました。

生花は、短く切り詰めて水を替えることによって、長く楽しめます。

IMG_4697.jpg
松は、スターチスの花と花束風に花器に入れて、後の花材は、3つに分けて春の彩りのように眺めてみました。

IMG_4698.jpg
私は、いつも花が持つ生命を長く楽しめるようにアレンジするように心がけています。

小さなジャムの空き瓶とかに一輪入れたりして飾っています~*Happy

line
押し花を使って、レジンフラワーを作っています。

とっても小さい花たちを手のひらに乗るくらいの枠の中にUVAレジンで閉じ込めました。

IMG_4728.jpg
バッグチャームにして販売する予定です。

作業していていつも思うことですが、小さなものを扱っていると『幸せは、小さきものから!』と感じます。

IMG_4729.jpg

バーベナやパンジー、ノースポール、わすれな草、レースフラワー・・

みんな、かわいいな~♡

どんなデザインのチャームにしようかな?

ちょっとやってみますね(^^)~*Happy



line
お花屋さんには、春の球根花が沢山出ていますね。

その中でも『ラナンキュラス』は、花びらが幾重にも重なって素敵な花ですね。

IMG_9764.jpg

IMG_9769.jpg
とっても薄い花びらが一輪に何枚あるのかな?

花言葉は、「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」

IMG_9802.jpg
鳥の羽のように真っ白!

IMG_9745.jpg
こんなにいっぱい巻いています!

IMG_9778.jpg

私は、お花の写真を撮ることが多いです。

今年は、もっと接写して花の持つ不思議さや神秘的なところ、キュンと心揺さぶられるところを見ていきたいと思っています。

ファインダー越しに見える素敵な世界を共有してくださいね~*Happy

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line