いよいよ明日までとなりました。

守山バラ・ハーブ園で開催中の押し花アート作品展。

20171027.jpg
今日と明日は、押し花体験会やお茶席も催されます。

どうぞお越しくださいませ

私は、日曜日にお当番で会場におります

皆様、良い週末をお過ごしください~


line
今朝から秋晴れの良いお天気

バイクツーリングで敦賀方面へ出掛けてきました。

IMG_20171103_135617(1).jpg  
日本海です。海は広いな~

IMG_20171103_113559-COLLAGE(2).jpg
お昼は、敦賀市にある『日本海さかな街』で新鮮なお魚やカニ料理を頂きました。

帰りは、高島市を通ってびわ湖岸ルートから帰りました。

IMG_20171103_151927.jpg
びわ湖には、渡り鳥が沢山いましたよ。幻想的な風景でした。

バイクをかっこよく撮れる場所を発見!
マキノサニービーチです。
IMG_20171103_144607.jpg
私もバイクと一緒にパチリ!
IMG_20171103_144708.jpg
画像処理をしてみました
後ろに見えているのは、びわ湖です。
どんなところかと思いますね。


line
守山バラ・ハーブ園は、こんな所です。
IMG_8904.jpg

IMG_8905.jpg
バラの園があって、次にハーブ園が広がります。
IMG_8892.jpg

IMG_8891.jpg
 
温室もありまして、サボテンやバナナの木もありました。

香りの温室もあります。
IMG_8900.jpg

IMG_8906.jpg

IMG_8910.jpg
ミモザの木です。早くも来春の花のつぼみ。

IMG_8911.jpg
チョウチョウがひらひら~
IMG_8919.jpg

IMG_8886.jpg
鈴なりのバラの実。

ゆったりとした時間の流れと秋の穏やかな光に
しばし癒やしの時間が持てました

line
ただ今開催中の押し花アート作品展、

バラ・ハーブ園が隣にあります。

この前の台風で、花咲にも影響が出ていました。

それでも、こんな素敵なバラたちに出会えましたよ。

IMG_8863.jpg
アイスバーグ~太陽の光で真っ白
IMG_8866.jpg
ヘリテージ
IMG_8870.jpg
グラハムトーマス
IMG_8880.jpg
ジェントルハーマイオニー
IMG_8883.jpg
スブニールドゥルアマード~今回お気に入りのバラです
IMG_8920.jpg
ザ・ダークレディー
こっくりしたワインレッドが印象的でした。

明日も良いお天気になりそうです

20171027.jpg

line
今日は、朝から快晴!

押し花アート作品展へのお当番で守山市までお出かけして来ました。

IMG_20171031_101710-COLLAGE.jpg
大小合わせて60額近い数の作品がずらり~

小さな小さな花びらが大きな絵になり・・驚きの数々です

これはなんていう名前のお花が使ってあるのだろう?
この緑は何?
この茎は何の葉っぱ?

お話が弾みすぎてました
楽しく幸せな時間は、あっという間に過ぎていくものですね。

20171027.jpg

5日の日曜日まで開催しています。

帰り道には、びわ湖岸に立ち寄りましたよ。
IMG_20171031_141709-COLLAGE.jpg
今年も渡り鳥が飛来してきました。

カモさん、ぷかぷかと気持ちよさそうです~
少々混雑しているような~
びわ湖は、広いよ~
慣れてきたらもう少し散らばってもいいよ



line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line