FC2ブログ
今日は、押し花kids教室の日でした。

皆さん、ワクワクで製作されました(^_^)

IMG_8157.jpg
細かい作業でしたが、夢中です!

そのはず、こんなにかわいいお内裏様とお雛さまが出来ました。

IMG_8150.jpg

IMG_8149.jpg

IMG_8148(1).jpg

IMG_8158-COLLAGE.jpg
来月1日~7日まで、守山駅前総合案内所にて開催されます『”雛まつり”押し花展示会』に飾られます。

素敵に出来ましたね~*Happy

line
昨日今日と寒い日でした。

明智光秀の大河ドラマ『麒麟がくる』の放送が終了しました。

滋賀県大津市にある光秀が築城した『坂本城』跡地は、湖畔が一望できる公園になっています。

IMG_8107.jpg

IMG_8115.jpg
比叡山延暦寺の麓に位置しています。

直ぐ横には、国道161号線が通っています。

ここは、NHKの大河ドラマの放映と共にきれいに整備されました。

坂本城は、びわ湖の水運を利用して交易も盛んに行われていたようですね。

緩やかに打ち寄せる波打ち際まで降りていくことが出来ますよ。

IMG_8113(1).jpg
ブーツが濡れますよ・・と思いながら波に合わせて踏み入ってしまうのよね(^^;)

この水辺まで来ると、聞こえるのは優しく波が打ち寄せる音ばかり・・・

心が落ち着くところです。

IMG_8114.jpg
冬の間、飛来してきた渡り鳥がもうすぐ北の国へ帰ります。

もうそこまで春が来ているのかな、

待ち遠しくなって来ますね~*Happy

line
建設会社のフロントのお花をアレンジし直しました。

IMG_8103.jpg

お正月からの松や千両は、これで最終かな。

お菓子の空き箱がありましたので、丈を短くしてボックスアレンジにしました。

IMG_8096.jpg
箱の中には、ペットボトルを大小用意して水を入れてあります。

その中に、短く切った松を入れて、花留めにしました。

思ったより、角度が自由に付けられましたよ(^_^)

IMG_8098-COLLAGE.jpg
パラパラと落ちた千両の実は、ちりばめて・・

豆まきみたいになりました(^^;)

短くすると春らしい色がパット目に入ってきますね。

もうすぐ三月、おひな祭りですね~*Happy

line
今日は、京都までお出掛けしてきました。

Lily Chic Kyoto写真教室の日です。

先日ご紹介した和のチョコレートをライティングして撮影しました。
IMG_2850 (3)
また和の感じが変わりますね。

叶匠寿庵から出ている『心よせ結』

このチョコレートのお味は、私のお気に入りになりました(*^_^*)

IMG_2851.jpg
最中に繊細な和柄が書かれているのも魅力的です。

IMG_2852.jpg
抹茶ときな粉のチョコレートがあります。

今日は、何のお茶で頂こうかな?

日本茶にも洋茶にもどちらでも合いますよ~*Happy

line
最近製作させていただいたブライダルブーケの加工です。

結婚式で、持たれた大切なブーケをお預かりして、レカンフラワーにします。

IMG_7869.jpg
白いトルコギキョウのフリルがとても綺麗で可憐ですね。

レカンフラワーは、『花の宝石箱』と言う意味で、自然色のドライフラワーです。

お預かりしたブーケを「メイプル・ノブ」ブランドの特殊技法で美しいレカンフラワー(立体乾燥花)に仕上げます。

祝福の想いが宿ったブーケは、幸せいっぱいのお花。

一枚の花びらにまごころ込めてお作りさせていただきました。

永遠の愛♡~*Happy

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line