FC2ブログ
今年最後の花生けのお仕事でした。

いつもお世話になっています建設会社のフロント花を生けました。

IMG_4215.jpg

花材は、松竹梅、菊、千両、百合、葉ボタンです。

この投げ入れは、1.5メートルくらいの松の木と梅の木を合体させて、軸にしています。

膨らみかけた百合の花が咲くともっと華やかになることでしょう。

迎える2020年が素晴らしい年になりますように~*Happy



line
ここ数日で、木々の葉っぱは風に吹かれてひらりひらり~と落ちて行ってますね。

落ち葉が風で溜まっているところを、カサコソと音をさせて踏むとき、楽しいですね。

そんな楽しみ、私だけかな~(^_^;)

先日、山で採ってきた木々をベースに使ってクリスマススワッグを作りました。

IMG_3913.jpg

真っ赤なバラとグリーンは、クリスマスカラーですね。

IMG_3920.jpg
アップにすると、こんな感じです。
杉やヒバの針葉樹のよい香りがしています。

街のイルミネーションなんかは、キラキラと綺麗なんだろうな。
お家のクリスマスを楽しもう~*Happy

line
9月に入り、涼しくなるはずが暑い日が続いています。

先週は、新学期が始まりたなびく雲も秋になってきたな~と見上げていた日もあったはず・・


IMG_3294.jpg

びわ湖の湖畔に広がる田園地帯です。

もくもくとした入道雲が出ていましたね。

でも、日暮れは早くなってきたようです。やっぱり秋に一歩一歩近づいています。

建設会社様のフロントのお花も秋模様に変えました。

IMG_3305.jpg
明日は、もう少し過ごしやすくなりますように。
line
8月に入り、蝉の合唱で迎える暑い毎日が続いています。

夕方に激しい雨と雷の音、からからの大地が一気に潤いました。

私は、水遣りが助かりました(^_^)

この暑い夏には、ひまわりの花が青空に映えますね。

モネの『日傘を差す女性』の絵画生地をバックにフロントのお花をアレンジしました。

IMG_3168.jpg
花器には、アルケミックの葉っぱ模様がついています。
懐かしのお気に入りの花器です。

IMG_3159.jpg

入道雲が広がる暑~い夏!

元気に過ごしましょう~*Happy

line
梅雨明けから、一気に気温上昇!!

この暑さにも少しづつ身体が慣れてきた感じです。

もっと暑くなるよね、夏到来です~(^^ゞ

花嫁様が持たれたカサブランカのブーケをレカンフラワーに加工しました。

素敵な祝福がいっぱいつまったブーケ、心に残るブーケとしてデザインさせていただきます。


IMG_3127.jpg

カサブランカのお花は、美しくて優雅で華やかな動きがあるように思います。

LND_8F299BCF-0096-4E36-B469-998E1184D7A0.jpg

花には、想いが宿ります。

まごころ込めてお作りさせていただきました~*Happy

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line