FC2ブログ

筆ペンでカリグラフィー*

昨日は、朝から奈良へカリグラフィースペシャルセミナーに参加してきました。

講師は、Paul Antonio先生でした。

私は、初めて筆ペンでカリグラフィー文字に挑戦しました。

IMG_20171115_123405-COLLAGE-COLLAGE(1).jpg
今回は、久しぶりに手にした筆ペンで、アルファベットを書きました。

こんなに太く、こんなに細く・・

持ち方も水平に持ったり、立てて持ったり・・

なんとも思うように書けないものです~

先生が、常にいわれていた言葉が印象的でした。

それは、5回で筆を置くこと!

そして、1回目から2回目3回目と・・見つめ直すこと!

常に考えることが大事だと!!

もう一つ、

手にした道具は、どんな仕事をしてくれるのか、

どう生かしたら最大限にそのものを発揮してくれるのかを探していくこと!

なにげに過ごす日常にとっても、大事な要素だと再認識した一日でもありました。

ポール先生の手書きの名札をつけて、筆ペンと格闘したのでした(^^ゞ

IMG_20171116_165222(1).jpg
スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line