技を極める*

京都岡崎の京都国立近代美術館にて、ただ今開催中の『技を極める~ヴァンクリーフ&アーペルハイジュエリーと日本の工芸』展へ行ってきました。

IMG_20170604_103428-COLLAGE-COLLAGE_1.jpg


今回の展示では、フランスと日本の芸術作品を沢山目にしました。

展示の仕方にも工夫があり、前後から近くでしっかり見ることが出来ました。

楽しみのお部屋があり、ハイジュエリーの製作工程を映像でみることが出来ます。

そこでは、1つの作品ができあがるまでに想像も付かない時間が過ぎていく過程を垣間見ました。

技を極める~この言葉につきます。

今回、私が一番印象に残ったのは、七色に煌めくダイヤモンドの輝きでした
輝くことがプラスになり、作品を1つにまとめ上げていました。
本当に素晴らしいデザインの数々でした!!

お出かけに初めて付けていきました。
IMG_20170604_185209.jpg
マイジュエリーだよ~


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line