守山バラ・ハーブ園*

さわやかな風が吹く6月の始まりです。

行ってみたかった『守山バラ・ハーブ園』へ出掛けてきました。

IMG_20170601_141956-COLLAGE.jpg
約3,000㎡野土地に82種約1,300本のバラが植わっていました。

満開の時期は,少し過ぎていましたが十分に見応えありました。

フワフワの土で、お世話が行き届いていましてバラ一輪がしっかりしていて大きいです。

ここは、守山市が運営しています。

IMG_20170601_145539-COLLAGE.jpg
この庭園には、温室も幾つかありました。

右上の実は、何だと思います?

マダガスカルジャスミンの実でした。初めて見ました。

お世話をされている方に聞くと、
中にはフワフワの綿のような中に種があるようです。

あのジャスミンからこんなに大きな実がなるのですね。

今回、沢山あるバラの中でお気に入りを見つけましたよ。

名前は、『アルンウィックキャッスル』  ER

可憐で落ち着いたよい香りがしています。

IMG_20170601_152349.jpg
ふんわりとしたカップ咲きで、葉のつや色、形状、苗全体の咲き方も好きです。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line