小さなもの*

今日は、やはり雨模様となりました。

雨が降る前に、金木犀の押し花をスタートできました

DSC_1281-COLLAGE.jpg
小さな花びらに触れていると、いつもの時間がゆったり思えます。

私の仕事とすることは、とっても小さなものを扱います。

花びらの一枚でアレンジの表情が変わることもあります。

ビーズの作品では、一粒がなくなるとイメージが変わります。

小さなもの。。。

花びらやビーズ、一言のちょっとした言葉、幼い子供たち、手のひらにした枯れ葉。。

最近、小さなものを意識するようになってきました。

小さなものは、私にとっても大切なことを与えてくれるようです。

IMG_4721.jpg
夕暮れ時、散歩に行ったときに拾った落ち葉、
ポケットに入れて忘れていました。

飾っておきましょう、

あのとき見た綺麗な夕焼けの空と一緒に

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line