秋に寄せて*

昨夜の雨が上がった今朝は、秋の風が吹いていました。

半袖から長袖に替わった一夜です。

こうして過ごしやすくなると、じっくり考えたり、作業する時間もやる気もアップしてきますね!

私は、カリグラフィー文字で”ルタンダ体”を練習しています。

少し書けるようになってきました。そろそろ、

この文字でも作品を書こうと思っています。

私が選んだ詩は、ジョン・キーツの”To Autumn”です。

田園ののどかな豊かな実りの風景が見えてきそうです。

この文字色に、クルミインクを使用することにしました。

初めて、粉から作りました。

DSC_1211-COLLAGE.jpg
黒い荒い砂みたいです。沸騰水で2倍にして溶いてみると、泥団子のようになってきます。

少しずつ水を加えて、根気よく溶かしていきましたよ。

早速書いてみました。
DSC_1216_2.jpg
落ち着いた秋色です。

いつも使っている製図用インクとはまた違い、滑らかに書けます。

お気に入りになりました
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line