京都へ*

三連休の初日は、京都へお出かけしてきました。

はじめに、京都文化博物館で開催中の『カリグラファーズ・ギルド作品展』へ。

DSC_1146-COLLAGE_1.jpg


丁度「フラーリッシング」のデモが行われているときでした。

講師は、 辻井由美子先生です。

かねてより、どのようにしてこの繊細な羽が描かれているのだろうと本をめくるたび思っていました。

カッパープレート体を書くときに使うペン先からは、とても細くて優雅な線が次から次へと描かれていきました。

実際に見られてよかった!ラッキーでした

300点あまりの作品は、多くの種類の字体が使われており、興味深かったです。

次回は、黒の台紙に書いてみたくなりました。

次に訪れたのは、京都高島屋です。

こちらでは、プーゼの浦沢美奈先生のデモンストレーションがありました。

DSC_1156-COLLAGE_1.jpg


秋の装いがテーマでした。

秋色あじさいや鈴バラの実でしっくりとした秋のお花でした。

DSC_1168.jpg


この連休は、台風の進路が気になるお休みですね。



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line