フラワードリーム2010*

*フラワードリーム2010*が開催された、東京ビッグサイトへ行って来ました。

P1120325.jpg
とにかく大きい~

P1120323.jpg
私は、上の建物の下、中央にいます。


初日の搬入の模様です。

P1120317.jpg
生け花コーナーです。

出品される方は、2時間くらいの間に、作品を設置されます。生花だけに大変そうでした。


私は、プリザーブドフラワーコンテストに出展しました。
 
今年のコンセプトテーマは、~永遠に咲く、想い、夢、愛~です。

このテーマのもと400点の作品が集まりました。

 
P1120313.jpg

今年は、3部門に分かれて展示がありました。 

・ギフト部門
・オブジェ部門
・ウエディングブーケ部門です。

 その中の、ギフト部門に参加しました。
 
P1110933.jpg
                            入選作品 「愛~ひかり輝いて~」




初めて見たお花もありました。

P1120383.jpg
P1120384.jpg
このユリは、花びらの中に、また花びらがあります。


そして、ダイアナ妃に贈られたバラ、「プリンセス オブ ウェールズ」

P1120385.jpg
あの素敵な笑顔が思い出されます。


P1120466.jpg


東京ビッグサイトの会場は、とても広くて、花にまつわる作品や資材にあふれていました。

来られる方もいっぱいでした。

とにかく大きかった!

私の目に 数多くの花が飛び込んできました。

花に想いを寄せる 大切な時間となりました。

帰りの新幹線から見えた夕日に この想いをはせています
 




スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line