御斎峠を一望*

今週末は、台風の影響でお天気が晴れたり曇ったり、雨が降ったり、夏の暑さに戻ったり・・ややこしい~

そんな中、頃合いを見計らってバイクツーリングへGO!

行った先は、信楽方面の山林地帯。

DSC_1119-COLLAGE.jpg

『やぶっちゃ』という休憩場所で、お野菜を買いました。

そこで、珍しいなすびを見つけました。グリーンと紫の斑入りです。

今夜は、おすすめのバター炒めにして頂きたいと思います。

帰り道、御斎峠を通って帰りました。

DSC_1125.jpg

御斎峠は、歴史上、本能寺の変の際、徳川家康が堺から宇治田原~甲賀~伊賀を経て岡崎城へ帰還したとされる峠です。

滋賀県甲賀市と三重県伊賀市の県境に位置しています。

台風の余波で風が強かったのですが、一望できました。

DSC_1130_1.jpg

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line