梅雨の晴れ間に*

今日の近畿地方は、お昼前から雨降りになりました。

まさに梅雨のまっただ中ですね。

そんな中、今朝はパッとオレンジがかった赤いチュニックを着た女性をお見かけしました。
髪は、ショートで白いパンツと合わされていました。

とっても素敵でした!私までテンションアップで一日のスタートでした

車窓からの景色~夏に咲くキョウチクトウの木に赤い蕾が付いているのが見えました。
もうすぐ咲き始めますね。

そうそう、

楽しみに見ているNHKのライフの番組で、『梅雨入り坊や』が「梅雨入り~」とつげてから梅雨になりました(^^)

この番組、おもしろいです。

そして、もうすぐ暑い夏がやってくるのですね。

大好きなスイカ前線も熊本産から石川県産になり、

早くも北上中です。季節は進んでいますよ~

梅雨の晴れ間を縫って、庭の草挽きをしました。放っておくとワイルドガーデンになりかねません。なりかけです(^^;)

ペチュニアも茂ってきて、うどん粉病になりかけていたので剪定しましたよ。

IMG_3774.jpg
空き瓶にラフィアくるりと巻き付けて花器にしました。

IMG_3781.jpg
いつも思います。

お花の模様は、誰が色づけしているのでしょうね。

繊細で美しい!

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line