ホンダHMSバイク講習*

今日は、鈴鹿までホンダバイク講習へ行ってきました。

DSC_0518.jpg
いつものガンダム装備で走ります。

DSC_0531.jpg
お昼休みに撮影。

今日は、手前に止まっている四輪車も講習会がありました。

私たちがしている横で、雨の日の路面走行なども実施していました。

ブレーキを踏むと、ききききぃーと音がして、車が半回転していました。

スキッドコントロール~滑りやすい路面で車の動きを安定させる走行らしいです。


今日の講習ポイント*

・パイロンスラロームでは、アクセルを回したときに身体の動きを前に、身体を振られないように安定させる。

・カーブでは、大きく入って、小さく出て行く。パイロンに置き換えると遠くから入って、パイロンの横ぎりぎりですり抜ける。

・カーブでは、直線手前で減速し、その時早めに次ぎのカーブに対しての体制をとる。

・カーブでは、目線は頭ごと曲がる方向を向き、頭の位置を地面と平行にする。思いっきり身体をひねる。

前回分からなかったことが、繋がってきたことが嬉しかった~

どうしたらこうなるのだろう??と考えて、行動することはとても楽しいこと!

バイクは、奥深い乗り物です。

DSC_0525.jpg
本日乗ったバイク、CB400SFと一緒に。

 
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line