新緑の京都散策*

もうすぐGWですね。

私は、この前のお休みに京都までお出掛けしてきました。

盛りだくさんでのスケジュールでした。

DSC_0367.jpg
まず向かった先は、京都市美術館。

モネ展とルノアール展の同時開催で、鑑賞してきました。

ルノアール展のサブタイトルに「光紡ぐ肌の~」と言うフレーズがありますが、描かれている人物にそのように光を感じる作品でした。

モネ展では、モネの少年期に描かれた風刺画に興味を持ちました。おひげのおじいさんのモネは、きっと楽しくユーモラスなお話をされた方だったでしょうね。晩年の睡蓮や橋の絵は、本当に印象的です。

DSC_0368.jpg
続いて、この平安神宮の鳥居はどこから見ているでしょう?

疎水からの眺めです。

この時期にだけ遊覧船が出ています。

DSC_0385.jpg

DSC_0370.jpg

街や、山は、さくらから新緑に変化していますよ。

お昼は、新しくできたロームシアター内のレストランでランチです。
DSC_0394.jpg
広々とした空間でゆったり出来ました。

DSC_0399.jpg
続いていった先は、南禅寺。

なんとこの大きな門の上に上りました。

DSC_0400.jpg

DSC_0405.jpg
上ると緑があまりにも美しく、感激しました。

DSC_0414.jpg
そして、ラストに訪れた先は、茂庵という茶屋です。

南禅寺の門の上から見えていた小高い山の上にあります。

知る人ぞ知る隠れ茶屋さんです。

DSC_0418.jpg
昔からの建物の2階でお茶をいただきました。

DSC_0420.jpg

丸一日、たくさん歩いてたくさん新緑を目にしてリフレッシュできました


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line