しだれ桜*

先日のお休みに、バイクツーリングで今年最後の桜を見に行ってきました。

信楽の畑という地名にある「畑さくら」です。

DSC_0276.jpg
樹齢400年のしだれ桜です。

もっとぱっと咲いているのかと楽しみに行きましたが、見頃は先週だったようです。

老木で手当てをたくさん施してありました。

二世の苗木がそばに植えてありました。鹿に食べられないようにか囲ってありました。

それでもそばにこんなきれいな桜があったのです。

DSC_0267.jpg

畑の中に大切に育てられています。

DSC_0270.jpg

連日に報道されている熊本地震が早く治まるようにと祈るばかりです。

こんなのどかな風景が広がっていたはず・・・

お見舞い申し上げます。


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line