フロントのお花*

今週の建設会社フロントのお花です。

P1290532.jpg
街では、これからサクラが咲き始めますが、お花屋さんではもう終わりに近づいています。

この日は、私が初めて見たお花をゲットしました。

P1290526.jpg
左の花が、アネモネで、右がカーネーションです。

P1290527.jpg
これで、つぼみが開いた状態です。変わっているでしょ。

P1290529.jpg
このゼンマイは、お花屋さんからのプレゼントです。春ですね~

P1290534.jpg
この花は、エピテンドラム。ランの一種かな。

3月初めに活けていたものです。
咲いた下の方の花をとっていけば花を長く楽しめます。
お得なお花です。

P1290355.jpg
3月初めのにアレンジした時のお花です。

私は、お花を替えるとき咲いている花は、少し丈を切り戻し、花瓶を小さな物に替えたりしています。

咲ききって欲しいから、最後まで楽しむことを心がけています。

だから、フロントのお花は毎週、少しずつアレンジが変わっていくのです。

最近は、道行く方と笑顔を交わすようになりました。

保育園児の子どもさんは、散歩の途中、手を振ってくれます。
嬉しいな

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line