ホンダHMSバイク講習へ*

今日は、鈴鹿へバイクの講習へ行ってきました。

P1290519.jpg
とっても良いお天気でした。

広々として、気持ちいい~

本日のバイクも、CB400SF 真っ赤に乗りました。

P1290514.jpg
ガンダムの装備でガードしています。

今日は、ブレーキングでフロントブレーキとリアブレーキをバランスよくかけると、止まってからブレーキをはずした時に縮んでいたショックが伸びて車体がわずかながら浮き上がることを意識しました。

カーブを曲がるときに、体重移動をするのですがおしりの半分を意識するだけでも少し傾くことを感じました。本当に微妙な感覚です。

カーブを曲がるときは、大きく入り、小さく出て行くこと。私は、小回りをしようとすると減速しすぎて倒れそうになりました。今後の課題です。

教官の方が違うと、また新しい気づきがあります。

アクセルとブレーキング操作で、いろいろな走りが生まれてきます。

バイクって、本当に不思議な乗り物です
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line