かわいいチョコ*

今日は、カリグラフィーのお稽古でした。

今練習しているのは、ファウンデーショナル体、スモールレターとも呼ばれています。

P1290284.jpg

この書体は、決まり事が明確にあってそのことを守って書かないときれいに見えません。

Oのアルファベットを正方形の中にぴったりに書くことを基調にしています。

でもそのことに注意してしっかり書くととても読みやすい字でもあります。

今日は、バレンタインが明日ということもあって、先生からチョコをいただきました。

P1290285.jpg
いろんなお味があって、私がいただいたのは鳩さんの黒糖味でした。

ほかにマンゴー味やアールグレーの紅茶味、メイプル味。

かわいいけど・・・パクリ、美味しくいただきました。
ありがとうございました


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line