クリスマスカード*

今日は、カリグラフィーのお稽古に行ってきました。

今年のクリスマスカードを書いてきました。

P1280359.jpg
ゴシック体のシンプルな文字バーションに、飾り文字を入れてのデザインです。

ガイドラインの鉛筆を消すのに便利なのが、トントンエルサの消しゴムです。
ホントに大活躍しています。

NOELのOELは、スクロールペンのC3を使いました。

P1280360.jpg
Nの飾り文字は、下絵を描いておいて絵の具筆とカッパープレート体のペンで書きました。

P1280362.jpg


P1280445.jpg
柊も入れて、完成です。

今日、もう一つ嬉しかったのが、注文していた二股に割れたペン先を頂けたことです。
P1280448.jpg
今までで、一番ほそい二重線が書けます。

P1280450.jpg
ロンド体で書くと、コロンとしてかわいい~

そして、次回からはローマンスモールレター体に入ります。
ファウンデーショナル体とも呼ばれています。

この書体は、洋書の活字によく使われていて見慣れている書体です。

文章にしていくとどんな感じになるのか楽しみです。

P1280452.jpg



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line