私の作品*

昨日に引き続きです。

幕張での開催中、少し脚を伸ばして 、ホキ美術館へ行ってきました。

P1270762.jpg
良いお天気の中、土気駅から散歩がてら歩いて訪れました。
P1270763.jpg
地上一階、地下二階の長い回廊が、ギャラリーになっています。

こちらでは、写実絵画が見られます。
P1270892.jpg

P1270893.jpg
若手から巨匠まで40作家、300点が所蔵されています。

そこに自分が要るような、写真のようなとても繊細な絵画です。

美術館自体も素敵な作品の中にいるようでした。


そして、今年出展した私の作品をご紹介します。

ギフト部門*   「Endless  Love」 
IMG_1746.jpg
 
IMG_1739.jpg   
リングピローです。クラシカルな戴冠式をイメージして。

ブーケ部門* 「Square  Bouquet 」
IMG_1780.jpg
これは、マリーアントワネットが宮廷で着用していたという
フランス風宮廷ドレスに似合うブーケとして制作しました。

今年のコンテストのテーマが、「思い出を花に託して」 でした。

以前、マリーアントワネット展を訪れたときに、一枚の絵画から
ドレスが再現されていました。

2015幕張

初めて目にした厚みがない横に四角いドレスでした。

このドレスには、現代のブーケは似合わないなと・・

リボンが大好きなマリーアントワネットは、どう思ってくれるかな?

そんな思いで、作りました


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line