フラワーEXPOを終えて*

幕張メッセより帰って参りました。

P1270758.jpg                      
こちらは、プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーコンテストの会場でした。

とにかく大きな会場で、関連5展で1,760社がブース出展されてました。

今年作出されためずらしいお花を見ましたよ。
P1270691.jpg
星空のようです。
P1270692.jpg

P1270693.jpg
手のひらサイズの大きなエクアドルから来たバラ。

P1270702.jpg
とにかくきれいな黄色のかわいいバラ。

P1270706.jpg
二度咲きするあじさい。

P1270700.jpg
プチダリア。かわいい~

P1270697.jpg
八重咲きシクラメン。

フラワーアレンジのデモストレーションも沢山見ました。
P1270675.jpg
モデル&フラワーデザイナー、イケメン座間アキーバ氏。
P1270684.jpg
1時間に4作品のアレンジメントです。速い速い・・・

P1270725.jpg
 江口美貴氏。ダリアのお花がきれい、優雅に流れるようです。

P1270738.jpg
こちらは、中村有孝氏。

花のワールドカップ日本代表が作るボードのアレンジでした。

アイアンなどは使わずにこんなに大きな作品に仕上げられました。

P1270748.jpg

P1270755.jpg

そして、パリスタイルのアレンジは、シリルルヌー氏。
P1270775.jpg
初めて見ました机に積んでいく方法。しかもとにかく超速い・・・・

P1270777.jpg

P1270781.jpg
仕上げは、紫式部で高さと秋の色合いを。

P1270786.jpg
花数は、100本以上のビッグアレンジ!

これは、日本古来の生け花と逆の発想での仕上げ方に思いました。

そして、驚きの投げ入れのアレンジは、大小二つのガラスでのアレンジ。
P1270788.jpg

P1270804.jpg
花のマッスの色重なりが素敵すぎ~この花同士が花留めになっているのが 摩訶不思議。

P1270863.jpg
私の展示作品の前で、ハイ、ポーズ!

もう一作出しました。後日にお伝えしますね

P1270759.jpg
今年もいろいろ勉強になった幕張メッセを後にして



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line