カリグラフィー展*

今宵のお月様は、それはそれは大きいですね。
スーパーム~ンだとか

IMG_2007.jpg
 
虫の声とお月様~いつまでも見ていたいです。

今日は、お知らせがあります。

明日から、カリグラフィー展が始まります。
今年は、滋賀県草津市での開催です。

私も春から取りかかっていました額装作品を出展します。

IMG_1986.jpg
  
こんな感じに仕上がりました。

今回は、マットを画材やさんにお願いしました。
私が、詩からのイメージに合う額縁を選んで、マットは画材やさんが選んでくれて出来上がった作です。

IMG_1991.jpg
アップにするとスエードのような素材です。
内側に金も入れて頂きましたよ。
ますます素敵になってきました。

ちなみに書いた用紙と同じ色合いのマットも試してみました。

IMG_1992.jpg

受ける感じが違ってくるでしょ、マット一つでも印象が変わるのですね。

IMG_1997.jpg

詩は、春の訪れの喜びをうたっています。
その中でも私が注目したのが、春を待つ頃に一番早く咲く花、
黄水仙=daffodilsです。

頭文字のAを装飾するのに使いました。そして、もう一つ組み合わせたのが、スイートピー。
こちらは、スイートピーの豆を使いました。

IMG_1995.jpg
黄色の水仙ときらきらの春の日差しも感じたくて・・・

IMG_2001.jpg
展示の他にいろいろな販売グッズも登場しています。私は、今年もポストカードを販売させて頂きますよ。

IMG_2003.jpg

場所は、草津市大路1丁目7-1-108
      TOWER111 1F ギャラリー風の門 です。

皆様のご来場をお待ちしています。

よろしくお願いします


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line