夏の夜のライブへ*

昨夜は、京都の木屋町のしゃれたお店でのライブへ行って来ました。

P1270359.jpg
モダンタイムズというお店でありました。

私のお目当ては、アコースティックギターリストの
ゆあさまさやさんです。

P1270352.jpg
彼の演奏を初めて聴いたのが、比叡ガーデンミュージアムでした。

一本のアコースティックギターからこんなにいろんな音が
聞こえてくるのに驚きました。

フィンガーピッキングという奏法で奏でられる音に魅了されてしまいました

この持たれているギターは、世界に54本しかないギターらしいです。

こんな貴重なギターで激しい演奏が繰り広げられました。

P1270353.jpg

私が好きな「湖岸道路」という曲も演奏して頂いて、感動でした!

琵琶湖沿いに走る道路をイメージして作られた曲です。

P1270358.jpg
次回も楽しみにしたいと思います。

もう一方、素敵な歌姫にも出会えました。

P1270356.jpg
まつうら ようこさん。

今月に腰まであった髪をばっさり切ってイメチェンされたそうです。

彼女の詩は、私の中にすっと入ってくるものがありました。

夫も私も気に入ってしまい、早速CDを購入。

P1270362.jpg
夫は、口ずさむようになりました

私のお気に入りの詩があります。
ご紹介します~

*この手はなんのためにある**

この手は何のためにある 一人で立って歩いた日から
いくつもの扉を この手で開いてきた
この手はなんのためにある 明日を選ぶためにある
まぶしい未来の夢を 両手で抱かえていた

この手はなんのためにある それからたくさんの人と出会い
たくさんの人と別れて 生きてきた
この手は何のためにある その手とつなぐためにある
きっとまた会えるよと 信じて手を握った

この手は何のためにある 大切な人を傷つけて
大切なものを この手で壊してきた
この手は何のためにある あなたの涙も拭えず
ただ時を抱かえて 一人で震えていた

この手に何の意味がある 自分からすべてを手放して
空っぽになった毎日が過ぎていく
なんにもできない 役に立たない
だけど捨てる勇気もなかった無力な手

この手は何のためにある 奏でる音あなたに届け
私の思いは いつもその中にある
この手は何のためにある 明日をつかむためにある
愛するあなたを 抱きしめるためにある

その手は何のためにある 一度は諦めた夢も
両手を広げたら きっとその中にある
その手は何のためにある 明日をつかむためにある
愛する誰かに 差し伸べるためにある

この手は何のためにある 明日をつかむためにある
愛するあなたを 抱きしめるためにある


この日のライブは、こんな詩のテーマで構成されていたような・・・
同じ空間で、その時、その時間に共有できた来場者の皆さんと
一つになれたようなそんな感覚を持ちました。

素敵な時間をありがとうございました


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line