バラバラをバラに*

今日は、朝から雨が降ったり止んだり・・木々も一息ついている感じです。

暑かったですからね~


ただ今、バラバラになった花びらでバラの花を組み立てています。

P1270320.jpg

花嫁様がもたれたブーケですが、傷みが進んでいましてジュエルサンドから出したらこんな感じでした。

これから後は、お預かりしたブーケの写真を見て、汚くなったところを除いてバラの花に仕上げていきます。
 
P1270326.jpg
このように一輪一輪仕上げます。

P1270318.jpg

少しでも多くの花を残してアレンジさせて頂いています。

P1270319.jpg
レカンフラワーは、薬品加工などしていないので作業をしているときもバラの甘い香りがしていますよ。

大切な想い出のアフターブーケフレームにしていきたいと思います

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line