ガーデンミュージアム比叡へ*

今日は、暑かったですね。昼間は、34度まで上がりました。

私は、朝から山の上までお出掛けしてきました。

P1270072.jpg
向かった先は、比叡山の山頂にある

「ガーデンミュージアム比叡」です。

バイクでどんどん上っていきました。

画面後方に見えているのが、私が住んでいる石山の方面です。琵琶湖が写っています。

P1270171.jpg
ここは、印象画家のモネの庭園として有名です。

ガーデン内は、モネの絵画の銅版画が展示してあり、その絵のような庭のコーナーが出来上がっています。

この絵は、モネが25歳の時に描いた絵で、手前の女性が後に妻になる方だとか。

P1270152.jpg


P1270136.jpg

こんなに大きな絵もあります。

P1270098.jpg
展望台からの眺め~こちらは京都方面。

P1270097.jpg
こちらは、滋賀県の琵琶湖です。私の住んでいるのが後方の琵琶湖がすぼまっているところ。

この流れは、大阪湾までつながっています。

P1270089.jpg
先日紹介したスモークツリー(煙の木)です

P1270163.jpg
ふわふわと揺れています。大きな木でしょ

P1270101.jpg
こんなに大きな「ギボウシ」もありました。

P1270167.jpg
睡蓮の池です。 モネはこんなところを描いたのでしょうか。

山の気温は、30度くらいで過ごしやすかったですよ

 
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line