あじさいを撮る*

今日は、カメラマンの山本正樹先生によるフォトレッスンへ行ってきました。

本日のお花のアレンジは、あじさいです。

IMG_1291.jpg

グリーン使いを涼しげな感じにしてみました。

今日は、新たに透過光による撮影をしました。
IMG_1256.jpg
こんなツールを使って写しますよ。

IMG_1259.jpg
下からの光でふわっと浮かんで見えます。

IMG_1307.jpg
こちらは、真上から撮りました。

普段は、アレンジを上からは撮らないので不思議な感じです。

アイビーとジャスミンの蔓が躍動感を生み出しています。

IMG_1371.jpg
そして、こんな絵画チックな一枚も撮れました。

IMG_1387.jpg
わびた感じに

そして、今日のお気に入りの一枚はこれです!

IMG_1344.jpg
ピュアホワイトまっしろ~

先生からマクロレンズをお借りして写しました。

ありがとうございました

 
スポンサーサイト
line

comment

Secret

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)☆machikoさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている☆machikoさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line