FC2ブログ

花が輝くとき*

今日は、久しぶりに京都プーゼにてお花のお稽古に行ってきました。

本日のお花のスタイルは、オールラウンドのアレンジです。 

IMG_1228.jpg

アレンジの下の方には、 この時期ならではのグリーンを沢山入れました。

ウェーブしている葉は、パーセリーというアイビーの変わり種です。おもしろいです。

グリーンは沢山はいると、新鮮でお花が特別な存在に見えますね。

IMG_1231.jpg
こんなお花が入っています。

ふわふわなのは、スモークツリー。この木を見たことありますか?

私は、お花屋さんでしか見かけたことがなかったので、実物を見たとき、な~るほどだからツリーなんだと思いました。

屋根ほどになる木にふんわふんわとこの花が豪快に揺れていました。

IMG_1246.jpg
光に照らされて、輝くようです。

今日の一番のお気に入り、こんな風に感じた一枚です。
IMG_1211.jpg
光に輝くお花を撮ることが出来たなら、素敵だろうな。

シャッタースピードと絞りと光の加減の調節からなるカメラワーク・・・

なんだかバイクでカーブを曲がるときのスピードとブレーキとバンク角のような・・・

なんでもぴたっと合ったときが一番のお気に入りなんでしょうね。

よく似ている気がします



スポンサーサイト



line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

https://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line