寿長生の郷へ*

今日は、お昼からミニバイクツーリングで自宅から宇治方面へ、そして大石にある寿長生の郷(すないのさと)までお出掛けしてきました。

和菓子の叶匠壽庵が営む里山です。

どんなところかリポートスタート

駐車場から少し行くと藁葺きの古家があり、そこが総合案内所です。ここで一口和菓子をいただき、郷の案内を受けました。

6万3千坪の広大な敷地に自然界の里山の風景が造られていました。

P1260673.jpg

P1260674.jpg
お菓子の展示コーナーでは、工芸菓子としてお菓子で作った花が飾られていました。

梅の幹の苔は、なんととろろ昆布でした。

今の時期、里山の風景を写してきました。

P1260675.jpg
小紫陽花

P1260680.jpg
蜜を吸っている、スズメバチ~こわごわ近寄り撮影。大きくてびっくり

P1260693.jpg

P1260704.jpg

P1260682.jpg
ボタンとシャクヤク苑

P1260695.jpg

P1260697.jpg
ゆず畑

P1260718.jpg
コイも泳ぐ池

P1260712.jpg
1千株の梅林~梅の小径

P1260715.jpg
梅は、こんな風に実がなるのですね。

P1260710.jpg
広大でしょ

P1260717.jpg
ここにいると時間が止まったようでした。

緑と青い空が広がっていました。

P1260719.jpg
ゆったり一時間くらい里山の散歩を楽しみました


line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line