琵琶湖一周*

今日は、琵琶湖一周のバイクツーリングへ行きました。

P1260506.jpg
大津から敦賀湾の方面へ向かう途中のマキノ高原。

ここは、メタセコイヤの街路樹がずっと続いています。

P1260516.jpg
お出掛けしてから3時間くらいで敦賀へ到着。

ここは、気比の松原。

前方に見えるのは、日本海です。

なんとバイクを止めると何やら虫の声が聞こえます。

なんの虫の声だと思いますか?

”蝉”の声でした。気温は、28度くらいになっていたでしょうか。

P1260524.jpg
浜辺では、バーベキューを楽しむ家族や波打ち際で楽しくあそぶ姿が見られました。

みなさん半袖、短パンの中に冬仕様な格好の私、目立っていました

P1260527.jpg
お昼は、おそばをいただきました。

「そば処はやし」人気のお店でした。 おいしかった!

そして、ここから琵琶湖を右回りに一周コースで帰ることに・・

P1260528.jpg
先日訪れた近江八幡の「水の浜」で休憩。

途中の道の駅でタラの芽を購入、

P1260538.jpg

早速、夕食に天ぷらにして頂きました。

ほろ苦く、もっちりっして美味しかったです。

今日の走行距離は、230キロメートル。初の200キロ突破のツーリングでした。

緑が多く、新緑が本当にきれいでした



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line