庭の草もアレンジに*

一日おきに雨が降りますね。

さくらの花も散り始めてきました。ぱらぱらと散る姿もきれいですね

さくらの花は、毎年見られるのですが、今年のさくらは今年に見ておくことなんですって。

天候によっても差があるのかもしれませんね。

私の庭も一雨ごとに天の恵みがあって、草がにょきにょきと生えています。というか茂ってきています。

お友達に草引きが大好きという方がおられて、お話を聞いているうちに私もさっぱりきれいにしよう!!と意気込みがんばって一掃しました。ふ~ 言われるようにちょこっと芽が出てきたら引き抜く!これが一番のように思います。綺麗になったし、これからは気を付けよう。

草の中でもピンクの花が咲いているものがあり、お庭の花と一緒にアレンジしましたよ。

IMG_0504.jpg

ガラスのピッチャーに入れました。

今日の花留めは、小瓶を二つ入れて両サイドに使っています。

フリージアも咲き出してきました。いい香りです。
IMG_0524.jpg
ピンクの花が咲く草です。

IMG_0527.jpg

IMG_0533.jpg
青いビンに入れたバラ。色合いがおしゃれです。

あちこちにちょこちょこっと飾っています



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line