大切な毎日*

今週は、震災の記事や映像を通して4年間という年月を再認識する週となっています。

いつもと違う揺れを何度となく感じたあの日、子どもが学校からランドセルに付いた鈴を鳴らしながら慌てて私に伝えた地震のこと。

その後、テレビに映し出された信じられない惨事と化した震災の大きさに目を疑ったあの日。

4年が経って新たに見えてきたことも多々あります。自然災害の恐ろしさ、原発を持つと言うこと。

日は昇り、沈んでいって一日一日が進んでいきます。

昨日の朝日新聞の一面の記事に母と子の最後のあの日のことが載っていました。その事実から何も言葉になりませんでした。

ぐっと胸の奥に飲み込んだものがありました。私も母になり、子どもも中学生。重なるものがあります。

何気ない日常として過ぎていく日々は、本当はすごい一日なんだということ。

深く深く感じていく再確認の日としたいと思いました。

私に出来ることは何かいろんなことを考えて行かなければ。。。


IMG_0257.jpg



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line