鈴鹿へ*

今日は、朝から鈴鹿へバイクの講習を受けに行ってきました。

午前中は、なんとかもった空も午後からは雨模様になってきました。

P1260192.jpg
一面ひろ~~いところに今日一日いました。

雨模様とあって、雨天時の操行を習いました。

このホンダスクールの路面は、滑りにくい特殊な路面に作ってあるそうです。

雨の日、行動では、摩擦係数が0.4くらいになるところを0.8くらいあるとのこと。

すぐそばのレーシングのレーンは、1.2くらいまであげてあるそうです。

今日は、鈴鹿フェスティバルと言うことで沢山のお客さんでにぎわっていました。

私が練習コースを走っているときもギャラリーの目がたくさんありました。ハッズカシイ~

今日のポイントをまとめておこうと思います。

◎ブレーキ : コーナリング時は、一定の踏みで、フロントとリア
          の使い方のタイミングを上手くする。
          
◎パイロンスラローム : カーブに合わせたセルフステアリング、
                 ブレーキとアクセルを使うタイミング。

◎スラローム : ハンドルを素早く曲げることによる小回りの
           必要性。

P1260193.jpg
今日乗ったバイクは、CB400Fです。自分のバイクと合わせると4台目のタイプのバイクです。

バイクによって乗り心地や操作の感じが全然ちがいます。

スクールでは、バイクが選べるのも嬉しいかな。

今日もちょっぴりバイクのなぜなぜ???が分かったような気がしました。

毎回思うのですが、バイクは、奥が深い乗り物です。




スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line