紅葉*

連休は、紅葉を見にお出掛けしました。

P1250715.jpg
京都の「源光庵」へ

P1250724.jpg
たくさんの観光客の方で、中にはいるまで長~い列が出来ていました。

P1250727.jpg  
モミジの見事な紅葉、真っ赤です。こんな大きく育ったモミジは初めて見ました。

P1250764.jpg
中は、撮影禁止でしたのでパンフレットから~

■の窓・・迷いの窓。

●の窓・・悟りの窓。

この両方からお庭の紅葉を見ました。

私が見た感想は・・

■から見たもモミジは、窓から近くの枝分かれしたモミジが目に入り、

●の窓から見たモミジは、遠くの方にあってすかっと遠くが見渡せる景色が目に入りました。

●という形は、安心感が生まれる形であること、身近の事象より一歩離れたところを見ることの大切さを感じました。

この窓を見た人は、それぞれがそれぞれのことを思い入るのだろうなと思います。

不思議な窓でした。

この部屋の回廊の天井には、伏見桃山城からの移築の時の床板が貼られてあり、戦国時代の戦場になった際に倒れた武将の血の姿や足跡が保存されていました。 こちらは、びっくりしました。


そしてこちらは、京都の笠置のまったりのどかな風景です。

P1250743.jpg
バイクで山の紅葉も見に行きました。

P1250753.jpg
好きな柿が、あちこちにいっぱいなっていました。 

おみやげに買って帰りましたよ



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line