鈴鹿バイクHMSへ*

昨日は、久しぶりに鈴鹿へバイクのスクールに参加してきました。

P1250432.jpg
風は少しありましたが、良いお天気で講習途中では汗をかくくらいでした。

この場所は、高い建物もなく空が一面に見渡せてとっても気持ちよいです。

この日の講習メニューは、

午前中ブレーキング、午後からはコーススラロームとパイロンスラロームの練習でした。

P1250440.jpg
この赤いとんがりコーンで、コース取りが決められます。

P1250435.jpg
いつもの甲冑スタイル、これにヘルメットに手袋をしてガンダムのようです。

この日は、上級の練習会風景も見ることが出来ました。

P1250441.jpg
バイク走行が映っていますが、皆さんのこのバンク角度45°近いですね。すごい!

曲がる角度に対してのスピード。それに伴うブレーキング操作とアクセルの関係。。。

どうしたら上手くできるのか?教官のアドバイスをいただいて、やってみて修正、少しずつ解ってきたような?

バイクって、奥深い乗り物です。




スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line