秋の気配~Ⅱ*

今日から9月です。

こちらびわ湖のほとりは、朝からしとしと雨降りになっています。

暑かった夏も終わり、今日から新学期がスタートしました。 

我が家では、すでに始まっている子も今日からの子も自分なりに仕上げた宿題を持って学校へ出かけました。

ほっと一安心です


先日の山本正樹先生、カメラレッスンでの続きです。

今回は、ライティングにストロボを使っての撮影もしました。

IMG_3069.jpg
こちらは、左からライトを当てて、陰影をつけています。

実が浮き上がったように、実際に目で見るより、よりリアル感がでます。

IMG_3072.jpg
こちらは、ぐっと渋く不思議な空間におかれたオブジェのようです。


光の光量と当て方で、また違った表情が撮れます。

ライトに一工夫をすると、こんな秋の風情も楽しめます。

IMG_3115.jpg
赤とんぼが飛んでる様が想像できるでしょ。

同じ花材なのにね。。

IMG_3098.jpg  
表現する方法は、多々ありそうです。

わくわくする気持ちは、

ずっと持ち続けていきたいです



スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line