バイクツーリング*

今日は、朝からバイクで京都宇治から奈良方面へ抜けてツーリングを楽しんできました。

はじめの休憩先は、宇治田原の「お茶の郷木谷山」です。

ここは、工場直販でお茶がとっても美味しいお店です。

P1240003.jpg
お茶のソフトクリームというのを初めて頂きました。

あっさりしていて美味しかった~

私がお目当てで行ったのが、もう一つ、水出しのお茶の葉です。

P1240013.jpg

今日もそのお茶を頂きました。右に写っているお茶です。

このお茶っ葉を冷水筒に入れて、水入れて、振り出すと簡単にまろやかな緑茶のできあがりです。

この夏、お気に入りになってしまいました。

休憩した後、今度は国道24号線を走り、奈良方面から三重に入りましてお昼にしました。


以前訪れた「やぶっちゃ」です。

P1240009.jpg

P1240010.jpg
周囲は、こんな山の中にあります。

今日の気温は、32度くらいで暑かったのですが、走っていると風を切って気持ちよかったです。

いつもの3人でツーリングに行きまして、今回からインカムをつけて会話しながら初走行しました。

走りながら3人で会話が出来て、次に行く方向や訪れた場所の確認が出来たり、とっても便利になりました。

P1240004 (2)


ヘルメットの横に取り付けているのがその機械です。

紫外線よけにシールドを変えました。

七色に光っておしゃれ

帰りには、にわか雨にあって急いでレインコートを消防士のように早業で着ることに・・

雷が鳴って、雨の中を初走行~ドキドキでした。

また、楽しみにお出掛けしたいと思います


スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line