鈴鹿HMS講習へ*

今日は、雨が心配でしたが一日大丈夫でした。

朝から鈴鹿へバイクの講習会へ行って来ました。

P1230471.jpg
私は、初中級クラス受講です。

私たちが休憩中、

あちらでは、中上級コースがかっこよくバンクさせてスラロームを練習中でした。
 
今日もブレーキの練習から始まり、コーススラロームやパイロンスラロームを5時間近く練習しました。

P1230473.jpg
私が乗ったバイクは、HONDA  CB400SFです。

このバイクは、4気筒でエンストしにくく乗りやすいです。

今日は、コースを曲がるときのブレーキングと曲がり終わったときのアクセルをふかすタイミングが少しつかめたように思えます。

カーブの曲がる回転半径とバンク角と速度とブレーキとアクセルとコース取りを即時に判断していくと、バイクはスムーズに走っていきます。何度も練習して、そのタイミングをつかみます。なかなか思うように出来ません。バイクは、とっても不思議な乗り物です。

横では、鈴鹿サーキット内でサーキット練習が行われているようで爆音が響いていました。

P1230472.jpg
スタジアム席が見えます。

P1230476.jpg
私は、こんな甲冑をつけてバイクに乗っています。

晴れてよかった。

どうしたらこうなるんだろう???・・・興味は尽きません。

何事も練習あるのみですね。 




スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line