小浜へ*

今日も暑かったです~

まだ6月に入ったばかりですよね。蝉こそ鳴いていませんが、夏のよう。

今夜の夕食は、みんな揃っていたこともあって全員一致でそうめんになりました


昨日も暑かったですが、バイクで小浜までツーリングしてきました。

家を9時過ぎに出て、お昼ごろ着きました。

お寿司を食べに行こうと言うことで、若狭フィッシャーマンズ・ワーフへ。

P1230422.jpg

ここで、好きなお寿司を買ってその場で頂きました。
P1230390.jpg
手前の赤エビが甘くてお気に入りになりました。

この後は、若狭湾の蘇洞門めぐりへ遊覧船に乗って出かけました。

P1230404.jpg

海を見るのは久しぶりです。
P1230405.jpg
これは、あみかけ岩です。

断崖絶壁なんですが、この手前の波打ち際のほんの少しの岩の上に人がつりをしていました。

自分では、来れないし帰れないと思うので船で連れてきて貰って一日釣りを楽しまれるのでしょう。

こんな方が、ちろほら岩の波打ち際に~

P1230407.jpg
船は、こんな近くまで寄ってくれました。

P1230419.jpg
この日は、バイクは駐車場でお留守番だったので写真を撮るの忘れてました。

帰りには、朽木で休憩したので実山椒を買って帰ってきました。

運転した距離は、170キロメートルです。

広々として、気持ちよかったです




スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line