アルベリックバルビエ*

雨が降る前にお庭から摘んできました。

今年は、たくさんのつぼみが付いています。

真っ白のバラ、蔓ばらのアルベリックバルビエです。

IMG_1300.jpg
花びらが、幾重にも重なっています。

IMG_1318.jpg
アイスバーグのように真っ白です。

IMG_1320.jpg
だけど、不思議なのが蕾の時は、ほんのりイエローです。

この蔓バラは、どこまで伸びるのと言うぐらいすごく伸びていきます。

4~5mどころではありません。しっかり管理しないとジマンジの庭になります!!


IMG_1316.jpg
この黄色のお花は、テーマパークへ遊びに行ったときにこっそり頂いてきたものがたくさん増えています。
なんて言う名前かな?

IMG_1322.jpg
赤っぽい葉っぱは、トキワマンサクの葉です。

アレンジに使うとぐっと引き締まった感じになって便利ものです。

今、とてもきれいなコニファーのヨーロッパゴールドの葉と合わせています。

IMG_1327.jpg
涼しげなガラスの花器にミニ容器を中に入れて、花留めにしています。

こうすることで、しっかり立ってくれますね




スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line