GWでリフレッシュ*

5月に入り、新緑がきれいになってきましたね。

今年のGWは、日頃出来ない事をして過ごしています。

鈴鹿へHMSのバイク講習会へも2回参加してきました。行く途中、新名神を走っていきます。車から見える山肌は、いろんな色の緑が目に飛び込んできてすがすがしかったです。この前までは、ピンクの山桜が山のあちこちで見えていましたが、今は、紫の山藤が所々で咲いているのが見えました。

P1230296.jpg
ホンダのスクールは、広々として気持ちよいところです。

講習会が終わる頃には、曲がるときのバンクの傾きやブレーキとアクセルの開け加減のタイミングなど前回よりつかめた感じです。
日頃の路上でも意識して運転していこうと思いました。

庭では、ハゴロモジャスミンの甘い香りがしてきました。
P1230320.jpg
手前のブルーアイスの木にからまっているいるピンク色がそうです。

P1230323.jpg

後ろに咲くのが、白モッコウバラ。こちらも昔ながらのバラの香りがします。

西洋手まり灌木もぽこぽこあじさいのように咲きました。
P1230326.jpg

P1230327.jpg

あちらこちらで見るグリーンがきれいですね。
P1230331.jpg

カリグラフィーの作品も気合いを入れないと・・・
P1230282.jpg


 糖度13度になったスイカ、熊本県産です。私の中で解禁になりました

P1230293.jpg

私は、スイカが大好きです

夏が終わるまで私の楽しみの一つです

今年もまた、スイカ前線北上が始まりました!

スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line