トークイベントへ*

今日は、京都へお出掛けしてきました。

京都のプーゼでおなじみの浦沢美奈先生によるトークイベントがありました。

テーマは、「お花でできる素敵なおもてなし」でした。


P1230120.jpg
第一部は、スライドを使って日常の暮らしの中のおもてなしを提案していただきました。

ちょっとした空き缶の中にお花を入れてみたりとか、食器を重ねた上にお花を置いてみたりとか、

少しの工夫でその場が明るくなりました。

ポイントは、テーマや色味を統一して用意することです。

第二部は、デモンストレーションで豪華なパリスタイルの活け込みでした。

P1230161.jpg
今回は、枝物を生かして活けるコンテンポラリースタイルです。

とっても華やかで、お花のグラデーションが素敵でした。

P1230165.jpg


スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line