生け花*

今日は、快晴の良いお天気です

金木犀の香りも窓から心地よく、気持ちいい日です。


いよいよ来週に、花時間のイベントが控えています。

今回は、私がお花に携わり、これまで培ってきたお花への流れを見直す良い機会となりました。

時代も変わって、お花の見方も変わって、街の建築物も変わって、飾り方もいろいろで・・・

私のお花感は、どのように変わってきたのかな?

そんなことを考えながら、花材を見直しています。

その一つのアレンジです。

 IMG_7907 - コピー
気持ちよいこの日に活けたら、こんな感じになりました。

暑くもなく、寒くもないこんな日がもう少し楽しめたらいいですね


スポンサーサイト

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line