台風通過*

今夜は、月夜で虫の声が聞こえて秋の風情になっています。

昨夜から今朝未明にかけての強い雨風がうそのようです。

台風の影響で、今朝の6時のテレビニュースで私が住んでいる滋賀県に「大雨特別警報」が発令されていることを知りました。紫色に表示されている警報で、今までに見たことがなかったのでいったいこれはどんな状況???心配しました。

なんと数十年に一回くらいの雨量だったようです。

マンホールから水が吹き出ていました。こんな光景は、初めて眼にしました。

そして、いつもは青いびわ湖ですが、水は濁って赤土色になっていました。

IMG_0514.jpg

水位も上昇して、

IMG_0516.jpg  
いつもは、犬の散歩や魚釣りを楽しむ草むらまで水が来ています。

画面上の方に見えている屋根のようなものは、夏場に湖面を遊覧する屋形船です。

名神も不通のため、京都に向かう国道は、渋滞で長い列になっていました。

IMG_0494.jpg
JR線もこの地域は、一日中不通でした。

今までにない自然災害に困惑気味でした。

台風の恐ろしさを改めて感じると同時に、何気に過ぎていく日常に感謝しました。




スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line