リボンのバッグチャーム*

暑くなってきました

今朝、蝉の鳴き声をこの夏初めて聴きました。

夜から朝にかけて生まれたのかな。

先日、兵庫県立美術館へお出掛けしてきました。

P1140373.jpg

JR灘駅で降りて、まっすぐ海に向かって下がっていくところにありました。

こんな「美かえる」くんが、目印になっていますよ。

P1140316.jpg
建物上から迎えてくれています。

P1140317.jpg
よ~くわかりましたよ

リボンを付けて来場した方に缶バッジプレゼント!

と言うことで、

リボンのバッグチャームを作ってお出掛けしました。

P1140364.jpg
大好きな輝きのスワロフスキーエレメントも入れました。

 
マリーアントワネットは、リボンがとっても好きだったようですね。

いろんなところにリボンが使われていました。


P1140371.jpg
こんな缶バッジをもらいました。

この展示会場は、一部写真OKのところがあってドレスなどを撮りました。

次回にご紹介しますね。楽しみにしておいてくださいつづく・・ 

スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

こんばんは。
そちらは、暑い日が続いていますか?
お変わりございませんか。
今日は、こちらは涼しい一日でした。
身体も一息ついています。

コメント頂いたウィッグとは、これだったのではないでしょうか?かぶりましたよ~なんという発想なのでしょうね。驚きです。
この兵庫美術館を過ぎると、今度は、岡山シティーミュージアムにて開催されるようです。9月11日から10月27日まで。
お近くでしたら、是非お出掛け下さい。おもしろかったです!

No title

こんにちは~
遠出なさったのですね~
大変でしたでしょう!

私も岡山にもう数年前ですが展示が有った折出かけました
大勢で賑わっていた事や諸々で記憶がはっきりしませんが(笑)
手首からの「手」の形の彫像?有りませんでしたか?
細い指先で
小指が曲がっていてそのことが私とそっくりで印象に残っていて・・・なんてマニアック!!

あとは出口の辺りに船の髪飾り?ウイッグ?
これが印象的で後の記憶が飛んでしまいました(笑)

会場の雰囲気で印象も違われることでしょうね
私のスルーしてしまった記憶・・・・
これからのリポート楽しみにしています
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line