想いを作品に*

奈良のお水取りの行事が終わり、ようやく暖かくなりそうですね。

ここ数日、2年前の震災のニュースでいろいろなことを思い返しました。

あの大きな災害を後にして、早くも復旧したこともありますが、

なかなか思い通りに行かず、時間が止まっている場面も多くあり

ました。”今を生きる”というのは、毎日朝が来て夜になる繰り返し

ですが、大変なことなんですね。普段、当たり前のように過ごす

日々を改めて振り返りました。 

そして、やはり毎日に感謝ですね。

そんな想いを作品にしてみました。

カリグラフィーの文字を添えることにしました。

カラーチャートを使って、作品からの紙の色決めや文字の色合わせなど好みの色を作り出していきました。

P1120083.jpg

P1120082.jpg

P1120085.jpg
この色作りは、おおよそのひらめく絵の具を出して青みや赤みを調整して作り出します。

この文字を書くために、たくさんの時間を使います。

この時間が、大切なことを先生はいつも教えて下さいます。

IMG_5468.jpg

時が経つにつれて、年を重ねるにつれてこの言葉の重みを感じる毎日です。

スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line