寒中マラソン*

今日は、子どもの寒中マラソンを観戦しに行ってきました。

走るコースは、私がジョギングする辺りです。

P1110115.jpg
雪がちらついていましたが、青空が広がって冬日和でした。

P1110110.jpg
約3キロを走りました。

みんな顔を真っ赤にして完走できました。よかったね!
P1110109.jpg
小学校最後の走りでした~がんばったね!

びわ湖では、カモさんがいつものようにゆったり泳いでいました。

P1110120.jpg

P1110121.jpg
このカモさんは、横の白いところが光に当たるとピカ~と光るのですよ。
夕暮れ時に、何が光っているのかと思って見たときに発見しました。反射板のような効果があるのです。

膳所城跡公園の桜は、まだまだ堅いつぼみです。

P1110123.jpg

P1110124.jpg
毎年、ここを訪れるときに見上げる桜の枝です。

これからが、楽しみな季節になってくるのです 

春って、わくわくする響きですね、私だけかな~のんきかな

P1110131.jpg
なんて、一人思いながら・・

上の写真に写る一番奥のところにある自宅まで、てくてく歩いて帰りました。

最近は、ジョギングも距離が短くなって歩くことも多くなり、

何事も出来るときが、チャンスかなと思うようになってきました。

子ども達も3月の卒業とともに新しい春を迎えます。

私もどんな春にしようかな?なんて思い始めています。

素敵な春にしましょうね



スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

machikoさん、すごいね~
だらだらゴロゴロの自分が恥ずかしいです。
なんとか2㎏痩せたいと思っていたのに4㎏太ってしまって…自重しなくちゃね。

湖畔の桜、楽しみですね(^^♪

No title

こんにちは。
早速コメントありがとうね。
私も今日は、6キロ位歩いたかな。
このごろは、寒いのもあるけど歩く方が多いかな。
不思議なことに、歩くようになると少し位なら歩こうかな!
と思う自分がいました。歩くのもなかなか良いですね。
これからは、自分の身体にどれだけ向き合うかで健康が保たれるように思います。
まだまだ寒いですね、身体に注意しましょうね。
これからどんどん春見つけ、楽しみにしま~す(^o^) 

No title

こんにちは!
湖畔は寒そうですが、青空気持ち良さそう~^m^
清々しい気持ちになりました。

machikoさんのお家はお写真の奥!?
すごーく遠くないですか~!?
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line