シクラメンの飾り方*

このお正月、どのように過ごされましか?

私は、暮れのおせち料理を作ったあとは、バタバタの日常を

しばし忘れで、緩やかな時間を過ごすことが出来ました。

初詣に行ったり、ゆっくり写真集を見たりなんかしてリフレッシュできました。

今日から初出勤の方も沢山おられることでしょう。

お花のお店floral fairyも今日からスタートさせて頂きます。

今年は、あたたかな光が感じられるような作品づくりを心がけていきたいと思います。
 
毎日の暮らしの中に「しあわせ」や「喜び」が感じられるような工夫を意識づけていかなければなりませんね。


こんなシクラメンの飾り方は、いかかでしょう?

IMG_4919.jpg
こちらは、ガーデンシクラメンです。

最近では、寒さに強い品種の開発でお庭でもシクラメンが楽しめますよね。

集めてみました。

IMG_4922.jpg
冬のきらりとした光の中、かわいい顔が並んでいます 

IMG_4932.jpg
なんか変だぞ?!シクラメンの葉っぱとは違います。

クリスマスの名残のオアシスに差しています。

IMG_4937.jpg
ある出窓の一場面です。

今年は、写真でも雰囲気がお伝えできるように出来たらよいな・・

こんな想いでスタートします。

よろしくいお願いします 

スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

昨年は、写真でのお話も弾み更に腕を上げていきたいと思います。なんてね(^o^)3月には、プーゼにて写真講座が予定されているようですよ。その時お会いできるといいですね。
今年もよろしくお願いします(*^_^*) 

No title

お正月は私ものんびりまったり和歌山で過ごしました(^^)
今年もよろしくお願いします(^^)v
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line