新年を迎えるお花*

今日は、暖かな日でした。

お買い物へ行ったり、お掃除したり・・あっという間に一日が終わってしまいました。

新年を迎えるお花を活けました。

お玄関のお花です。

 
IMG_4895.jpg
「繁栄」

IMG_4870.jpg
日の出の光を浴びて、紅白の鳥が羽ばたいていく様をイメージしました。

IMG_4877.jpg


ちょこっとしたお花も目にするところへ置きました。

IMG_4889.jpg
このゆりは、うっすら紅が入り綺麗です。

IMG_4883.jpg
柳をくるっと丸めて南天や松と合わせたり。

鳥さんが、お先に結構実を食べていますね

金の器に活けると、お祝いのお花になります。


今年もあと二日となりました。

家族でいろいろと計画を立てて、良い年を迎えたいと思います。



スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

line

comment

Secret

No title

こちらこそ、今年はお出会い出来てお話も沢山出来て嬉しい年でした(*^_^*)いろいろとありがとうございましたm(_ _)m  
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

No title

素敵なアレンジですね!新年もいいことありそうe-266
今年は横浜でお会いできて嬉しかったです。色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>
良いお年をお迎え下さい。
line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line