赤レンガでの感動*

昨日、横浜より帰ってきました。

赤レンガ倉庫で開催されていました「花と緑で楽しむアートクラフト展inよこはま2012」、

今年は、表彰式にも参加でき、ラッキーな年になりました。

会場では、押し花、レカンフラワー、ネイチャープリントが一同に展示されていました。

こんなに沢山の作品を一度に拝見したものですから、美しさを感じる心の容量が一気にオーバーしてしまいそうでした。

本物を間近に目にするということは、こんなにも感動するのだと改めて感じました。

本当に素敵な作品がいっぱい展示されていました

杉野先生のメイプルの葉っぱの作品の前では、立ちすくみ今にもこちらへ飛んでくるのではないかと見つめておりました

作品の中には、外国の方の作品があり、私の中には無い色使いや表現の仕方に出会いました。


私の作品を記しておきます。

ブライダルブーケコラム

「miyabi」

IMG_4479.jpg
IMG_4487.jpg
IMG_4484.jpg

「kagayaki」
IMG_4490.jpg
IMG_4491.jpg
IMG_4494.jpg
どの角度から見ても素敵に見て頂けるように工夫しました。


P1100727.jpg
赤レンガでの思い出を次の作品作りに生かしていきたいと思います。

お世話頂きました先生方皆様、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

theme : アート・デザイン
genre : 学問・文化・芸術

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line