満開の金木犀*

雨上がりの今朝は、気温がぐんと下がって肌寒かったです。

これからは、お日さまの暖かさにほっとさせてもらえる季節ですね

我が家の金木犀は、二番咲きが満開を迎えています。

P1100536.jpg   
私は、去年くらいから金木犀は、2回咲くことを知りました。

というのも押し花にしようと思って見過ごしてしまって・・・

あきらめていたら、もう一度つぼみが出来て咲き始めたからです。

今年は、もうこの時を逃してはいけませんね

P1100535_20121024130002.jpg
甘くて好きな香りです。

この香りをかぐと毎年思い出すことがあります。

小学生の頃にこの香りをず~と楽しみたくて、

小さい袋に小さい金木犀の花をそっとつまんでは

いっぱい入れたことを・・懐かしいな~

P1100537.jpg

気温が下がる前には、季節を間違えたのかスモモの花が咲いていて驚きました。

P1100510.jpg
枯れ木に花を咲かせましょう~ですよね。



スポンサーサイト

theme : 今日のしあわせ
genre : 日記

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

☆machiko

Author:☆machiko


**お花について想うこと**


フレッシュフラワーには、その時の生の輝く美しさがあり、 
加工されたお花には、その美しさを長く見続けられる喜びがあります。
私は、どのお花もすべて大好きです。

お花には、いろんな色や形や香り・・があり、
組み合わせによって様々な表情があらわれ、
そこからストーリーが生まれるところに惹かれています。

お花には、想いが宿ると言われています。
私は、お花の妖精が幸せを運んでくれるものと思っています。
ショップ名の*floral fairy*は、その想いから名付けました。

* お花から、癒され、元気づけられて、幸せな日々を過ごせることを願ってお届けします *

floral fairy:中村 まちこ

お店へは、こちらからどうぞ!

http://www.floral-fairy.com

line
ぽちっとランキング
ぽちっとランキング参加中! 「クリック」応援お願いします♪ ↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ
にほんブログ村
line
リンク
line
sub_line